7/20/2012

the Key

数ヶ月前の眠れぬ深夜にやっていた(何故か)スティング主演の『ブライド』という、スティングがフランケンシュタイン博士役の映画があった。ついこの前、途中から録画しておいた分を見た。テレビをそっとつけるとやっていた映画なので、最初の方は見ていない。何分間分見ていないかも確認していない。手が込んでいてお金が掛かってそういる割にB級から抜け出せていないような、そんな映画。大人向けのメルヘン物語と形容できる映画であった。

そしてその映画の主題は、

Follow your Heart, Follow your Dream.
That's the key for Everything.

感じていはいけない感情などあるのだろうか。
しかし、本質的な感情の上に、何層も色々な感情が渦巻いている。
その根本を見つめ直そう、なんて思い、思い直したそんな不思議な映画だった。

皆、何を感じていますか?
根源的に何を欲しているのだろう。
結構単純だったりするのだろう。

0 件のコメント:

weekly top 3