7/10/2011

ベクレルって何?

久しくベクレルって何かよく分からなかったけど、ベクレルってのは実質放射線量で、シーベルトが身体への影響を表す数値らしいことを今頃思い立って調べてやっと理解した。

そして、ベクレルをシーベルトに変換できるサイトを発見☆

http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON

また大きい地震が今朝あったようだし、福島の原発の問題は関東圏の私たちには目の上のたんこぶだな…。夏だし思いっきり弾けたいのになー。グスン…

夏女な私。「私たちの夏を返せ!」と今、誰に恨み言を言っていいのかさえ分からないけど、私は夏を目一杯楽しむ予定である。楽しむ気力もまだまだある。

原発の現状がまだ未知数であれ、色々課題が山積みであれ、何がともあれ、夏は涼しい風が吹くだけで幸せを感じられる特別な季節であることは変わりがないな。私にとっても、きっと皆にとっても。

かしこ

0 件のコメント:

weekly top 3