1/28/2012

祖父母の引越が終わりました

祖父母が今日、正確には一昨日祖母が猫を連れて発ち、昨日引っ越し業者が引っ越しを終え、今日祖父が発ちました。

今は静かになってしまった家で寂しさを身体全体に感じています。

戦後、島根から関西で勤めた後祖母と結婚し、二人で東京へ来てから、都内や千葉県に住み、その後、祖母の病気を契機に一人っ子の母ということもあり、ここで同居を始めてました。私が小学校低学年の頃でした。

私や姉が安心感の元、伸び伸び成長できたのも祖父母のおかげだなと思います。

今まで寂しさを感じたことあまりなかったのも祖父母のおかげですね。

教育や躾をしなくてはならない親と違い、祖父母はただただ大きな優しい存在なのはどこでも一緒だと思いますが、掛け替えのない存在なのだな、と改めて実感。

またちょくちょく電話をしたり、会いに行きたいと思います。

パソコンを勉強している祖父にSkypeを教えてビデオチャット出来るようにしたいと思います(笑)

寂しすぎて恋人でも出来ちゃえばいいですね。

ではでは

0 件のコメント:

weekly top 3